整形の魅力
整形の魅力

ダイエットにも内服薬があります

男女、年齢問わずダイエットの悩みは尽きません。

様々なダイエット方法がありますが、どれを実践しても長続きしなかったりダイエットに成功してもまたすぐに体重が戻ってしまったりと、たくさんの問題があります。

そんな方たちにおすすめなのが、堺にあるこの病院で処方してもらえるダイエット内服薬です

特徴は運動が苦手、食事制限をしたくないなどの悩みを抱えている方にもダイエット効果が期待できるというところにあります。

ダイエット内服薬には、それぞれに異なる作用を持っている2種類の内服薬があるところが魅力です。

オルリファストと呼ばれる薬は、食事などから摂取した脂肪分を体内に吸収せず体外に排出してくれる作用があります。

そのため、ダイエット効果が見込めます。

脂っこい食事を好む方や食事制限をしたくないけど体重を減らしたい方、すぐにリバウンドしてしまうという方におすすめです。

脂肪分をカットしてくれることによって、糖尿病や高血圧の予防にも効果があるとされています。

アメリカでは、日本の厚生労働省に当たるFDAで認可されていますので安心して使用することができます。

ゼチーアと呼ばれる薬は、小腸におけるコレステロールの吸収を抑えてくれます。

もともとは高コレステロール症などの治療に使われている薬で、脂肪の吸収を半分程度に抑えることができますので、体重のコントロールに有効です。

血中コレステロール濃度を低下させておくことができるので心筋梗塞などの予防にもなります。